• TEL: 03-6907-1433
  • 池袋の絵画教室【絵画教室 Kitaike Art School.】
Pocket

コラム
【キャンプがしたい、川で魚釣って食いたい】

かんばっくなう!!杜斗です!!

タイトルはいつも関係なかったりします!すまん!!

春の兆しが見えたかと思えば色々非常事態、皆さま手洗いしっかりね!手首、肘まで洗おう!寒い時はお湯を使おうね!

さて今回のブログは「魚を描こう!」「缶をデザイン!」の2つ!それではー、いってみよう!!

魚を描こう!

魚の鱗やヒレの形、ほねなども考えて描いてみたよ!


意欲作!!すげー!骨の写真も持ってきて観察!うつぼの「ぬらっ」とした感じも出てます!べりーぐっ!

普段は見ないような珍しい魚や蟹を選んできてくれました!ちなみに先生はマグロが好きです!!


お次はこちら!青い光の筋がある綺麗な魚!どうやったら青の光を表現できるか試行錯誤してましたね、よく頑張りました。

光の表現って難しいけどできるようになるともっと楽しくなるよ!


頬から赤いのは喧嘩して海に潜った鯛焼きに恋をしたからではありません。元々そういうお魚だそう。

顔の表情豊かに感じるし、マチエールがリアルで少し3Dアニメっぽさあるねぇ、、!


きゃーーー!奥さん!チッスですよチッス!!失礼しました。可愛らしいですね。

色鉛筆の風合いと魚の雰囲気がマッチしてます!結構バランスが大変だったと思うんですけどよくできてます!

ずばばばばっと紹介しましたが皆さん好きなお魚はいましたか?これを描いた後にお魚が食べたいと言っていた子がいました。

人の業は深いな。。。ちなみに先生はお寿司を食べることにしました。だってうまいもん!食べる時はちゃんと感謝して頂こうね!!

さてお次は 缶をデザイン! だぜ!!

  
こちら鼻血がでています。これは本当です。うますぎて鼻血が出てるらしいです。先生も飲みたいです、ちなみに牛乳だそうです。

先生は不安です。いつか非合法になる牛乳でしょうか、、、


オレンジ、俺はオレンジジュースだ。他になんか必要なもんあるか?と問いかけてきそうなシンプルさ。

レトロさがあって先生の好きなチ○リオ感があります。なんか惹かれるよね


飲む時代は終わりました。ビーズが入ってます。なんか中を見ないで一粒出した時好きな色だった時その日の運勢良さそうですよね。

原材料を見たらガラス!良いモノなんだろうなぁ。こういう必要な情報をどう入れるかって大変ですがよく頑張りました!


爆流行りの○みっこぐらしのぬいぐるみ缶!

カラーだけでキャラ分けして、顔のアイコンを抜き出し、おしゃれです!!わかりやすいキャラの○みっこぐらしもすごいけど、ちゃんと抜き出せていてべりーぐっ!

今回は以上!楽しんでもらえたかな?

色々なイベントが行えなくなったり、お家からあまり出れない時があるかもしれませんがそんな時は想像力を使って旅をしよう!

絵の中ならどんな所にでもいける、さぁ遊ぼう!悲しかったり、きつかったり、寂しくなることもあるだろうけど!先生はポジティブでいる事が時には大事だと思います。

先生もイベント一個なくなっちゃったしね!でもその分できる事はたくさんある!

しっかり手洗い、うがいも!普通の風邪も引かないようにしないとね!!じゃあまたねーーーー!

【保護者様】
新型コロナウイルス感染症に関するご連絡

【4月休校】新型肺炎対策に伴う休校のご連絡

過去記事»:【練習を積み重ねることが大切な理由»】

練習を積み重ねることが大切な理由

過去記事»:コラム【パステルってなに!?色の楽しみ方】

kitaike art schoolコラム【パステルってなに!?色の楽しみ方】

過去記事»:~コラム【具象画と抽象画の楽しみ方】

kitaike art schoolコラム【具象画と抽象画の楽しみ方】

過去記事»:~コラム【みんな大好き図画工作!立体授業のメリットとは?】 

kitaike art schoolコラム【みんな大好き図画工作!立体授業のメリットとは?】

過去記事»:~コラム【こどもの絵画の発達レベルについて】~

kitaike art schoolコラム【こどもの絵画の発達レベルについて】

まずは無料体験レッスン♪

KitaikeArtSchoolは科目を水彩画をはじめ、デッサン、色鉛筆、パステル画、アクリル画、クラフトを中心に週ごとに変わるレッスンを行います。線、面、立体、アイディアという四つのカテゴリーからカリキュラムを作り、生徒の個性はそのままに、基礎的な技術や発想力を伸ばす授業を行います。

教室開校日
毎週月曜日、火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日,
15時~20時の間で開講しております。
※キッズ(幼児)、小学生の無料体験は40~60 分のレッスンとなります。

 

 

予約制となります。ご興味のあるかたは以下申込フォームかお電話にてご連絡ください。

↓↓【申込フォームはコチラ】↓↓

«絵画教室のリーフレットはこちら↓»

3月のカリキュラムはコチラ↓↓

【2020年3月のカリキュラム】

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です