• TEL: 03-6907-1433
  • 池袋の絵画教室【絵画教室 Kitaike Art School.】
Pocket

コラム
【都会の鳩は人馴れしすぎ、絶対陽キャ】

ぎみさんもー!杜斗です!

三月に雪が降るなんて、、、愛おしい!!

しかし、冬物をしまうにはまだ早かったってことだな。自然に恐れおののいているよ、決して寒いわけじゃないよ

さて3月のブログはこちら!

遊園地を作ろう!

鳥を描こう!

の二本立て!どかんと二発いってみよー!

遊園地を作ろう!

 
オーマイガッ!みてくれよ!この吊された豚でも簡単に引き裂きそうな爪!体と同じくらいある腕!こいつが相手じゃポパイがほうれん草食ったところでかなう気がしないぜ!!

このモンスターはお化け屋敷の住人

赤で統一されたお化け屋敷はパリコレにでてくるシューズみたいな形だ!入り口はくるものを捕食せんとする牙!まさしく入り 口 だ!

お次は!
  
こちら!かの有名な 泉 という作ひ、、、違いますね、はい。

こちらはプール!僕は長島スパーランドを浮かべてしまいましたが関東の人はハワイアンズを思い浮かべるでしょうか?

真ん中の球体はGANt、、、違いますね。あの球体の中に入って水の上を歩いたりするモノです。一回やったことがありますが結構面白いです!!でも日光があると結構暑い!!!


同じ子がつくりました!コーヒーカップてきな!やつ!綺麗で淡いブルーに統一されています。

青がテーマの遊園地なのかな?先生はコーヒーカップを加減なく回し、一緒に行った人にキレられたことがあるよ!!皆んなは節度を守って遊ぼうね!!


おいおい、こいつはやべーな、遊園地といえばコレ!!ジェットコースター!!!心なしかコースターの顔がイカツイです、スピード野郎な顔してます。

手前にあるのはレールです、きっと彼は敷かれたレールの上を走ることを嫌うでしょう。でも守るべきもの(乗客)の為に今日も仕事をこなすのです。がんばれスピード野郎、負けるなスピード野郎。


うってかわってこちらはファンシーなメリーゴーランドのペガサス!芸が細かいです、翼には細くちぎった黒の粘土で羽の抑揚を施し、蹄のカラーと立て髪のカラーを揃えてあります。

天空の覇者がいま円環の理に!!限られた時間の中、主人を連れ、駆け抜ける、しかし悲しきかな、いけどもいけども堂々巡り。

まるで迷子の子羊、、!!囚われの身!!割り切れないこの気持ちはまるで円周率!!果たして彼らのたどり着く先には一体な…..本日もご来場頂き誠にありがとうございました。

えー、こんなアナウンスが流れるメリーゴーランドは嫌だをお送りしました。

鳥を描こう!!


早速の力作!気合入ってます、色鉛筆の彩色は時間もかかるし、混色も面倒だし、大変だけど、よく頑張りました!

形も綺麗に捉えています。左下の鳥の首を傾げている感じとか僕はとても好きです!


雀、、!サイズ感や頭の丸みがいい感じ、可愛い。お目目のくりっとした感じがハイライトによって出ています。

ペンギン、、!二羽、、!!双子、、、!?かわAこして、かわE来ちゃってますねぇ、これ

ペンギン、、!一羽、、!!一人っ子、!?

きゅっとした顔に住む場所の寒さが現れています。三月に雪が降るなんて、、愛おしい。

こいつのいるとこは年中雪みたいなもんか、、北欧雑貨とかにあって見つけたらすぐ買っちゃうやつと同じ匂いを感じます。可愛い


ひよこ、、!一羽、、!!いやしつこい!!失礼しました。

寂しげです、お母さんとはぐれてしまったのでしょうか?もしくは若気至り、家を抜け出し、俺は一人で生きていくんだと覚悟決めた15の昼でしょうか、僕は目にパンクを見ました。

どこか寂しさがあるからこそトガれるのかとしれません。この画面のバランス感覚がとても良いですね。格好いい。

今日はここまで、まだ寒い日もあるかもしれないし、体には気をつけて過ごしましょうね!

登校でも手洗いアルコール消毒徹底しております!鬱々とした気持ちになってしまうかもしれませんがそんな時こそ自分の世界を描き、作ってみましょー!じゃそゆことでー!ピース!

新任講師 なつき先生紹介

«新任講師のご紹介»

 

過去記事»:【練習を積み重ねることが大切な理由»】

練習を積み重ねることが大切な理由

過去記事»:コラム【パステルってなに!?色の楽しみ方】

kitaike art schoolコラム【パステルってなに!?色の楽しみ方】

過去記事»:~コラム【具象画と抽象画の楽しみ方】

kitaike art schoolコラム【具象画と抽象画の楽しみ方】

過去記事»:~コラム【みんな大好き図画工作!立体授業のメリットとは?】 

kitaike art schoolコラム【みんな大好き図画工作!立体授業のメリットとは?】

過去記事»:~コラム【こどもの絵画の発達レベルについて】~

kitaike art schoolコラム【こどもの絵画の発達レベルについて】

まずは無料体験レッスン♪

KitaikeArtSchoolは科目を水彩画をはじめ、デッサン、色鉛筆、パステル画、アクリル画、クラフトを中心に週ごとに変わるレッスンを行います。線、面、立体、アイディアという四つのカテゴリーからカリキュラムを作り、生徒の個性はそのままに、基礎的な技術や発想力を伸ばす授業を行います。

教室開校日
毎週月曜日、火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日,
15時~20時の間で開講しております。
※キッズ(幼児)、小学生の無料体験は40~60 分のレッスンとなります。

 

予約制となります。ご興味のあるかたは以下申込フォームかお電話にてご連絡ください。

↓↓【申込フォームはコチラ】↓↓

«絵画教室のリーフレットはこちら↓»

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です